ホリデーシーズンにおけるショッピング詐欺について。在ホノルル日本国総領事館より。

ホリデーシーズンにおけるショッピング詐欺について。在ホノルル日本国総領事館より。

危ないハワイ
在ホノルル日本国総領事館より、「ホリデーシーズンにおけるショッピング詐欺について」の注意喚起が届きましたのでご紹介です。

12月に入りホリデーシーズンに突入のハワイですが、ホリデーシーズンを狙った詐欺が増える可能性があるとして注意喚起しているので皆さんも十分注意してくださいね。

注意すべきポイントはこちら。

ギフトカード:改ざんされたギフトカードに注意してください
オンラインクーポン:オンラインクーポンをクリックする際は注意してください。
類似したウェブサイト:他のサイトににせたサイトに注意してください。
セキュリティ証明書:安全なウェブサイトで買い物をしていることを確認してください。
通常とは異なる支払い方法:通常とは違う支払い方法には注意してください。
不正なクレジットカード利用:不正なクレジットカード利用は50ドル以下のケースが多いです。
偽の配送通知:偽の発送通知によるフィッシングに注意してください。
安い広告:広告では安くても実際にはその値段では販売していないケースがあります。
慈善団体:寄付を求めている迷惑な電話、電子メール、テキストには十分注意してください。

ハワイ州政府は、ホリデーシーズンを迎えて、ショッピング詐欺が増える可能性があるとして、以下リンクのとおり、店頭であれオンラインであれ、相手先がはっきりしない場合には個人情報を提供したり、送金しないよう注意喚起しており、もしもショッピング詐欺にあったと思われる場合には、消費者保護室に苦情を申し立てるよう案内しています。つきましては、関係機関をはじめ、TV・ラジオ・新聞等から最新情報の入手に努め、十分注意を払ってください。

・詐欺回避のためのヒント(ハワイ州商業・消費者関係局HP)

ase-tips-to-avoid-holiday-shopping-scams/
・消費者保護オフィス(808) 587-4272
umer-complaint/

在ホノルル日本国総領事館より。

危ないハワイ情報

ハワイでは色々な事件がありますが、アメリカであるということをしっかり認識して行動するのとしないのでは被害にあう可能性が大きく変わってくると思います。
「ハワイいいね!!でも」そんな思いを込めて危ないハワイ情報をこちらで発信しております!!
是非、安全で楽しいハワイ旅行を!!

ハワイは安全と思われがちですが

ハワイは安全と思われがちですが、実は報道されないだけで結構危ない事件が起きているんです。ぜひ注意して楽しいハワイ旅行を!!危ないハワイ情報はこちら。

ハワイに来るなら必ず海外旅行保険に入りましょう!!日程が決まったらまずは資料請求をしないと!!お勧めAIG代理店はこちら。↓↓

ハワイに行くなら必ず保険に入っておきましょう!!
こんなクレジットカード付帯の保険もおすすめです。
世界シェアNo1のVISAカード、学生でも申し込めるし、最高2,000万円の海外旅行傷害保険もいついてくる!!年会費も無料。

スポンサーリンク
ランキングに参加しています。 クリックよろしくお願いします。 ↓↓↓
ランキングに参加しています。 クリックよろしくお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

Hawaiine はわいいね!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク