ワイキキをはじめとするハワイ州での防犯注意喚起。在ホノルル日本国総領事館より。

危ないハワイ 危ないハワイ情報
アメリカ、ハワイ滞在時にお勧めの格安アメリカSIM(アメリカで携帯使う)

ワイキキをはじめとするハワイ州での防犯注意喚起。在ホノルル日本国総領事館より。

危ないハワイ
最近はハワイでは色々な事件が発生しています。
警察官が多くいるワイキキの昼間ですら大きな事件が発生しています。
(ワイキキの犯罪マップはこちら確認できます。)
ハワイでの事件はこちらの危ないハワイをみてみてください。こちらでは日本人観光客に関係のありそうな事件のみをピックアップしていますが、毎月結構な事件が発生しています。

今回、在ホノルル日本国総領事館より注意喚起が来ましたので以下の文章をしっかりと読んで、十分注意してハワイ旅行を楽しんでください。

●警察等の発表によれば,治安対策を手厚く行っているワイキキでも,犯罪が増加傾向にあります。
●深夜帯には殺人や重傷傷害事件等の重大事件が多発する傾向にあります。特に明け方まで営業しているバーやクラブの店内やその周辺で重大事件が多発しています。
●昼間帯も,すり・ひったくり・置き引き等の被害が発生していますので注意が必要です。
●ワイキキ以外の観光スポット等では,ひったくりや置き引きのほか,窓ガラスを割ってドアを開ける手口の車上狙いが多発しています。バッグ等を外部から見える状態で車内に置いたまま車を駐車することは絶対にやめて下さい。

ハワイにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ
在ホノルル日本国総領事館

1 警察等の発表によれば,膨大な数の観光旅行者が宿泊しているワイキキ地区では,従前から警察官の増強配置など治安対策を手厚く行ってはいるものの,それでもここ数年犯罪が増加傾向にあるとのことです。

2 近年ではオアフ島の他地区で結成された複数の少年ギャングらがワイキキに来て強・窃盗を行ったり,売買春や薬物等の組織犯罪にも関与しています。

3 また,深夜帯には殺人や重傷傷害事件等の重大事件が多発する傾向にあり,ワイキキ地区も例外ではありません。特に,明け方まで営業しているバーやクラブでは,店内やその周辺で深夜帯から明け方にかけて重大事件が多発しています。ワイキキであっても,深夜帯の出歩きは極力避けて下さい。

4 昼間帯も,すり・ひったくり・置き引き等の被害が発生していますので注意が必要です

5 ワイキキ以外の観光スポット等では,ひったくりや置き引きのほか,窓ガラスを割ってドアを開ける手口の車上狙いが多発しています。バッグ等を外部から見える状態で車内に置いたまま車を駐車することは絶対にやめて下さい。

(問い合わせ先)
○外務省領事サービスセンター
住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
電話:(外務省代表)03-3580-3311(内線)2902,2903

(外務省関連課室連絡先)
○領事局海外邦人安全課(テロ・誘拐関連を除く)
電話:(代表)03-3580-3311(内線)2306
○領事局邦人テロ対策室(テロ・誘拐関連)
電話:(代表)03-3580-3311(内線)3047
○海外安全ホームページ
http://www.anzen.mofa.go.jp/ (PC版)
http://www.anzen.mofa.go.jp/sp/index.html (スマートフォン版)

(モバイル版)

(現地公館連絡先)
○在ホノルル日本国総領事館(管轄:ハワイ州,米領サモア)
住所:1742 Nuuanu Avenue, Honolulu, Hawaii 96817-3201,
電話:(市外局番808)543-3111
国外からは(国番号1)808-543-3111
FAX:(市外局番808)543-3170
国外からは(国番号1)808-543-3170
ホームページ: ( http://www.honolulu.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html )

在ホノルル日本国総領事館より

ハワイは安全と思われがちですが

ハワイは安全と思われがちですが、実は報道されないだけで結構危ない事件が起きているんです。ぜひ注意して楽しいハワイ旅行を!!

ハワイに行くなら必ず保険に入っておきましょう!!
ハワイが好きなら、旅行傷害保険付きで、ハワイの特典もいっぱいのハワイラブカードがお勧めです。
https://hawaii-ne.com/hawaii-love-card-hoken/

ハワイではこんなに事件が発生しています。

ハワイいいねでは、日本人に関するハワイの事件を記事にしています。
実はこんなにも事件が発生しているんです。十分注意してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました