カカアコ地区で治安が悪化。公園のトイレで薬物使用者と思われる複数の男から暴行を受ける事件が発生。在ホノルル日本国総領事館より。

カカアコウォールアート 危ないハワイ情報
アメリカ、ハワイ滞在時にお勧めの格安アメリカSIM(アメリカで携帯使う)

カカアコ地区で治安が悪化。公園のトイレで薬物使用者と思われる複数の男から暴行を受ける事件が発生。在ホノルル日本国総領事館より。

危ないハワイ

日本人旅行者に人気のスポット「カカアコ」で怖い事件が発生しました。事件の詳細が在ホノルル日本国総領事館からメールで届きましたので紹介します。

カカアコウォールアート
インスタ映えするフォトジェニックな写真が撮れるし、おしゃれなレストランもありとっても人気なエリアですが、こんな事件が発生してしまったようです。女性日本人観光客も多く来る場所ですので、十分注意して行動したいですね。

特に、カカアコウォーターパークにいたホームレスたちがこのカカアコエリアに移動してきているようです。中には薬物を使用している人もいるようなので、ひと気のない場所に入り込んだり,公園の公衆トイレを使用することは注意ください!!ひったくりや車上荒らしにも注意が必要です。

カカアコウォールアート
どうも、カカアコのフィッシャーの裏にある人気アート「モンスター」のすぐ後ろの公園(mother waldron playground)の公衆トイレで発生したそうです。
この近くに他にはトイレが近くにありませんが、この辺でトイレにいきたくなったら「SALT」のトイレまで移動するのをお勧めします。先日もこの公園には多くのホームレスがいました。要注意!!

ホームレスの記事はこちら

またカカアコパーク付近にホームレスが増えてきて問題になっています。Update:動画アップしました。
ホームレス対策のためカカアコパークが閉鎖。 2017年10月8日から2018年1月8日まで カカココウォーターフロントパークがホームレス対策のためにクローズになっていました。再オープンの際は、ホームレスも少なくなっていましたが、またホームレ...

カカアコフォールアートの記事はこちら

カカアコ最新ウォールアート特集 あなたならどのウォールアートと撮る?
カカアコ最新ウォールアート特集 あなたならどのウォールアートと撮る? カカアコエリアは今話題のエリアで、 日々進化するハワイのアートシーンをリードする街として知られています。 街のいたるところに、ウォールアートが描かれていてお気に入りのウォ...

5月28日(月)昼頃,ウォールアートで大変人気のあるカカアコ地区内の公園の公衆トイレで,邦人旅行者が薬物使用者と思われる複数の男から,歯を折るほど顔面を激しく殴打されたり,首を絞められて気絶させられる等の被害を受ける事案が発生しました。
●カカアコ地区は従来から,ひったくりや車上狙いも多発しており,必ずしも治安の良い地区であるとは言えません。
●同地区を訪問する際は,十分注意するとともに,ひと気のない場所に入り込んだり,公園の公衆トイレを使用することはおやめください。

ハワイにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ
在ホノルル日本国総領事館

1 5月28日(月)昼頃,邦人旅行者家族がウォールアートで人気のあるカカアコ地区を訪問し,家族のうち2人が同地区内の公園の公衆トイレを使用しようとしたところ,トイレ内にいた違法薬物注射をまさに施用中であったと思われる複数の男らと鉢合わせとなり,歯を折るほど顔面を激しく殴打されたり,首を絞められて気絶させられる等の被害を受ける事案が発生しました。

2 カカアコ地区には多数のウォールアートがあり,最近はSNSに乗せる良い写真が撮れる場所として,ホノルルでも有名な人気スポットの一つとなっておりますが,旅行者であることが明白となって狙い撃ちされるためか,従来から写真撮影中のひったくりや,車上狙いが多発している地区でもあります。警備の厚いワイキキからも離れており,必ずしも治安が良い地区であるとは言えません。訪問の際は十分注意するとともに,ひと気のない場所に入り込んだり,公園の公衆トイレを使用することはおやめください。

(現地公館連絡先)
○在ホノルル日本国総領事館(管轄:ハワイ州,米領サモア)
住所:1742 Nuuanu Avenue, Honolulu, Hawaii 96817-3201,
電話:(市外局番808)543-3111
国外からは(国番号1)808-543-3111
FAX:(市外局番808)543-3170
国外からは(国番号1)808-543-3170
ホームページ: ( http://www.honolulu.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html )

Update!!2018/6/2 犯人が捕まり、被害者の顔も公開されました。

カカアコの日本人暴行事件の犯人が逮捕され、被害者の痛々しい顔が公開されました。
カカアコの日本人暴行事件の犯人が逮捕され、被害者の痛々しい顔が公開されました。 カカアコの日本人暴行事件の犯人が捕まりました。 そして被害にあった日本人の方の写真も公開されましたが、本当に痛々しい姿です。 医療費も500万以上ということで本...

ハワイは安全と思われがちですが

ハワイは安全と思われがちですが、実は報道されないだけで結構危ない事件が起きているんです。ぜひ注意して楽しいハワイ旅行を!!危ないハワイ情報はこちら。

ハワイに行くなら必ず保険に入っておきましょう!!
こんなクレジットカード付帯の保険もおすすめです。
ハワイが好きなら、旅行傷害保険付きで、ハワイの特典もいっぱいのハワイラブカードがお勧めです。

本当は危ないハワイ?いざという時のために、ハワイラブカードで保険はOKです!!
本当は危ないハワイ?いざという時のために、ハワイラブカードで保険はOKです!! ハワイは安全と思われがちですが、日本には報道されない、「危ないハワイ」は色々あります。 旅行者の方は、いざという時のために保険は絶対入っておいたほうがいいです。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました