ハワイ旅行の持ち物2019年版

ホノルル港アロハ・タワー付近におけるひったくり被害防止注意喚起。在ホノルル日本国総領事館より。

危ないハワイ 危ないハワイ情報
お勧めクレジットカード

ホノルル港アロハ・タワー付近におけるひったくり被害防止注意喚起。在ホノルル日本国総領事館より。

危ないハワイ
在ホノルル日本国総領事館より、「ホノルル港アロハ・タワー付近におけるひったくり被害防止注意喚起」の注意喚起メールが届きましたのでご紹介です。

アロハタワー

先日アロハタワーでのひったくりのニュースをご紹介しましたが、日本人観光客にも人気の観光スポットのアロハタワーで起きた事件ということで在ホノルル日本国総領事館からも注意喚起が来ています、ひったくりが頻発しているということで、旅行者の方も在住者の方もひったくりには十分注意してください。

1.3月初旬,オアフ地区港湾治安局が,観光客の訪問スポットとしても有名な,ホノルル港アロハ・タワー付近でひったくり事件が頻発しているとして,注意喚起を行いました。

2.同局によれば,その手口は,複数犯のうちの1名が歩行中の被害者に声をかけて停止させ,さらに別の犯人が自転車で接近し,呼び止めた被害者からハンドバッグ等をひったくるというもので,類似の手口で犯行を重ねている模様です。

3.また,同局は,もともとホノルル市内のチャイナタウンやダウンタウンで犯行を重ねていた10代の男の犯人グループが,さらにアロハ・タワー付近まで犯行エリアを拡大させてきたものとみています。

4.被害防止のため,路上で見知らぬ人から急に声をかけられた際は,ひったくりの可能性を念頭におき,安易に応対せず,周囲の状況に十分注意してください。また,頑丈なショルダーベルト付のバッグを袈裟懸けにする,リュックの肩ベルトを左右両方ともきちんとかける,ウエストポーチを使用する等,ひったくり被害を受けにくい方法で所持品を携行し,被害防止に努めてください。

5. 上記場所に限らず,ワイキキをはじめハワイ州内各所で,ひったくり,車上狙い,置き引き等の邦人被害が恒常的に当館に報告されていますので,十分ご注意ください。

在ホノルル日本国総領事館より。

危ないハワイ情報

ハワイでは色々な事件がありますが、アメリカであるということをしっかり認識して行動するのとしないのでは被害にあう可能性が大きく変わってくると思います。
「ハワイいいね!!でも」そんな思いを込めて危ないハワイ情報をこちらで発信しております!!
是非、安全で楽しいハワイ旅行を!!

ハワイは安全と思われがちですが

ハワイは安全と思われがちですが、実は報道されないだけで結構危ない事件が起きているんです。ぜひ注意して楽しいハワイ旅行を!!危ないハワイ情報はこちら。

ハワイに来るなら必ず海外旅行保険に入りましょう!!日程が決まったらまずは資料請求をしないと!!お勧めAIG代理店はこちら。↓↓

ハワイに行くなら必ず保険に入っておきましょう!!
こんなクレジットカード付帯の保険もおすすめです。
ハワイが好きなら、旅行傷害保険付きで、ハワイの特典もいっぱいのハワイラブカードがお勧めです。

本当は危ないハワイ?いざという時のために、ハワイラブカードで保険はOKです!!
本当は危ないハワイ?いざという時のために、ハワイラブカードで保険はOKです!! ハワイは安全と思われがちですが、日本には報道されない、「危ないハワイ」は色々あります。 旅行者の方は、いざという時のために保険は絶対入っておいたほう...

コメント

タイトルとURLをコピーしました