英語を勉強してハワイいいね!!をサポート (11月24日まで初月1円キャンペーン)↓↓

新型コロナウイルス関連情報(ハワイ州における3・4件目の事例発生):在ホノルル日本国総領事館より。

ambulance新型コロナウイルス

新型コロナウイルス関連情報(ハワイ州における3・4件目の事例発生):在ホノルル日本国総領事館より。

ambulance

在ホノルル日本国総領事館より新型コロナウイルス関連情報のメールが届きましたので紹介します。

ハワイ州で3人目と4人目の新型コロナウイルスの感染が確認されました。

このような非常事態の時は、しっかりとした情報を入手することが大事です。以下よりハワイの新型コロナウイルスの情報は確認できます。

在ホノルル日本国総領事館
https://www.honolulu.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

ハワイ州観光局
https://www.allhawaii.jp/htjnews/4084/

在ホノルル日本国総領事館からのハワイの新型コロナウイルス状況を紹介します。

ハワイ州保健局による公共イベント及び集会に関するガイドライン

●3月14日午前11時,イゲ・ハワイ州知事は記者会見を行い,13日にハワイ州において新たに2人の新型コロナウイルス感染者が確認されたとして,当該感染者について以下のとおり発表しました。
1 感染者2人は米国本土のカップルで,3月2日に米国本土からのユナイテッド航空直行便でマウイ島に到着した。
2 2人は3月2日から8日までマウイ島ラハイナに滞在したが,到着後まもなく1人が発熱,息切れ,咳により,緊急治療施設を訪ねた。3月7日,2人目も症状を発症し緊急治療を受けた。
3 3月8日,2人はハワイアン・エア149便でカウアイ島に移動。2人はそれ以降はカウアイ島に滞在し,州が提供する隔離施設に移動するるまでカウアイマリオットに滞在。
4 3月9日に最初に具合の悪くなった1人がカウアイの緊急治療施設を訪れ,抗生物質を処方された。その後,12日に2人はウィルコックス記念病院に行き,そこで,医療従事者に新型コロナウイルス陽性の人と濃厚接触したことを伝え,13日遅くに2人が新型コロナウイルスに感染していることが判明した。
5 また,3人の医療従事者が適切な感染防止具を身につけないまま当該感染者2人に対応したため,自己隔離状態に置かれている。現時点で地域社会に感染が広がっていることを示す材料はない。昨日(13日)の集会を控える勧告に従ってほしい。春休みを控えている現時点で学校閉鎖は考えていないが,この点は状況を見て再考することとする。空港で全ての来訪者をチェックすることは効果的ではない。

●同記者会見で,コウチ上院議長は,流言飛語に惑わされず,州の責任当局のサイトで最新情報を見るようにと述べていました。また,現在,州保健局が感染者2人の濃厚接触者について調査中です。

●在留邦人の皆様におかれては,引き続き感染予防に努めるとともに,新型コナウイルスの流行に備え,感染状況やウイルス流行に伴う今後の連邦・地域レベルの措置を把握するための情報源を予めご確認ください。

◎CDC
https://www.CDC.gov/coronavirus/2019-ncov/index.html
◎ハワイ州保健局
https://health.hawaii.gov/docd/advisories/novel-coronavirus-2019
◎外務省(海外安全ホームページ)
https://www.anzen.mofa.go.jp/
◎厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

在ホノルル日本国総領事館より
https://www.honolulu.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

ハワイの新型コロナウイルスの情報

ハワイの新型コロナウイルスの情報はこちらから

アメリカでの医療費は高額になります、万が一の事も考え必ず海外旅行保険には入ってきた方がいいと思います。通常の海外旅行保険プラス、クレジットカードの無料付帯保険を持っておけば何かの時に役にたつと思います。

旅行用最強カードのEPOSカードの保険は三井住友海上火災保険が担当し、補償額もしっかりしてますので少しでも節約したい人にお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました