ホリデーシーズンは犯罪増加傾向です。こんなことに注意して、、

ホリデーシーズンは犯罪増加傾向です。こんなことに注意して、、

危ないハワイ
ホリデーシーズンに突入したハワイですが、在ホノルル日本領事館からも先日注意喚起のメールが発信されました。

ホリデーシーズンにおけるショッピング詐欺について。在ホノルル日本国総領事館より。 在ホノルル日本国総領事館より、「ホリデーシーズンにお...

12月前後はホノルル市内で犯罪件数が増える傾向にあり、犯罪の傾向や犯罪多発地域などを把握しておくことが重要です。
ハワイの無料情報誌「ライトハウス」でもどのようなことに注意したらよいかの注意喚起が出ていましたのでこちらでも紹介します。
在住者と同じく、旅行者の方にとっても12月は特に注意が必要になります。安全のために気をつけておいたほうが良いポイントの紹介です。

犯罪マップ

ホノルル警察ウェブサイトから犯罪マップが確認できます。

Honolulu Police Department
->サイトマップ->クライム・マッピングで、いつ、どの地域で、どのような犯罪が起こったかを一目でチェックすることができます。
こちらを見るといかに犯罪が多いかが確認できます。

ハワイは実は犯罪が多い?ハワイの犯罪マップがチェックできます。 最近また犯罪が増えてきているように感じます。先日のアロハタワーでの...

旅行者も注意しておきたいポイントは?

●車上荒らし
買った物や荷物を車内におきっぱなしにしない。
車上荒らしに会った時に、車の中に荷物があった場合は、警察の人も「それは自分が悪いよ」みたいな感じです。。

●ひったくり
犯人が車に乗って犯行に及ぶケースが多いので、道路を歩く時にはバッグなどの貴重品を道路側の手で持たない。
カイルアの自転車でひったくりに合うケースもありますので、注意してください。
https://hawaii-ne.com/dangrous-lanikai/

●飲食店での飲み物への薬物混入
席を外した際に薬物等を入れられるため自分の飲み物は放置せず、目を離す時は誰かに見ていてもらう。
これは特に夜のバーなど、女性は注意したいですね。

●ショッピングセンターなどの駐車場での強盗
人通りの多い場所、ライトのある明るい場所に駐車する。
アラモアナショッピングセンターでも強盗事件があったりしますので、旅行者の方も注意は必要です。

●ガソリンスタンドでの窃盗
ガソリンを入れる時は車をロックし、貴重品からは目を離さない。
犯罪者もレンタカーの旅行者を狙う傾向がありますので、レンタカーを利用する場合は注意してください。

こちらはライトハウスの記事です。旅行者の方も安全のポイントを理解して年末年始のハワイ旅行を安全に楽しんでください!!
ライトハウスの記事

海外安全情報

外務省の海外安全ページでもケンコバ&外務省海外安全対策劇場の動画も是非チェックしてみてください。


安全対策ショートコント(スリ編)


安全対策ショートコント(置き引き編)


安全対策ショートコント(窃盗編)

危ないハワイ情報

ハワイでは色々な事件がありますが、アメリカであるということをしっかり認識して行動するのとしないのでは被害にあう可能性が大きく変わってくると思います。
「ハワイいいね!!でも」そんな思いを込めて危ないハワイ情報をこちらで発信しております!!
是非、安全で楽しいハワイ旅行を!!

ハワイは安全と思われがちですが

ハワイは安全と思われがちですが、実は報道されないだけで結構危ない事件が起きているんです。ぜひ注意して楽しいハワイ旅行を!!危ないハワイ情報はこちら。

ハワイに来るなら必ず海外旅行保険に入りましょう!!日程が決まったらまずは資料請求をしないと!!お勧めAIG代理店はこちら。↓↓

ハワイに行くなら必ず保険に入っておきましょう!!
こんなクレジットカード付帯の保険もおすすめです。
ハワイが好きなら、旅行傷害保険付きで、ハワイの特典もいっぱいのハワイラブカードがお勧めです。

本当は危ないハワイ?いざという時のために、ハワイラブカードで保険はOKです!! ハワイは安全と思われがちですが、日本には報道されない、...
スポンサーリンク
スポンサーリンク