ワイキキ等でのひったくりの増加について。在ホノルル日本国総領事館より。

危ないハワイ ハワイニュース

ワイキキ等でのひったくりの増加について。在ホノルル日本国総領事館より。

危ないハワイ

在ホノルル日本国総領事館より注意喚起のメールが届きましたので紹介します。「ワイキキ等でのひったくりの増加」の注意喚起がありました。

先日のワイキキでの日本人観光客が引ったくりにあったばかりですので、これからのホリデーシーズンにハワイに行く予定の方は是非注意してください。

ワイキキで日本人観光客が財布の引ったくりを奪い返そうとして拳銃で殴られ重症。
ハワイ好きKANA ハワイは楽園のイメージが強いのですが、治安などはどうなのでしょうか? ハワイいいね!! 編集長AKA 日本ではあまり報道されていませんが、ハワイもここ最近治安が悪くなり事件が多くあります。こちらのサイトでも「危ないハワイ...

当地ではホリデーシーズンを迎え,ひったくり,置き引き,車上狙い等の犯罪が増加しています。犯罪者は常に狙いやすいターゲットを探しているということを自覚して行動してください。
被害を防止するために,
 ・グループで行動。特に夜間は一人では行動しない。
 ・メインの道路を歩き,路地裏は通らない。
 ・買った荷物を持ち歩かない。
 ・車中に荷物を放置しない。
 ・車は入り口の明るい場所に駐車する。等
常に周囲に注意を払うようにしてください。

(在ホノルル日本国総領事館)より

コメント

タイトルとURLをコピーしました