英語を勉強してハワイいいね!!をサポート (11月30日まで初月1円キャンペーン)↓↓

新型コロナウイルス(ハワイ州での市中感染):在ホノルル日本国総領事館より。

ambulance新型コロナウイルス

新型コロナウイルス(ハワイ州での市中感染):在ホノルル日本国総領事館より。

ambulance

在ホノルル日本国総領事館より新型コロナウイルス関連情報のメールが届きましたので紹介します。
ハワイでも新型コロナウイルスのニュースの頻度がかなり多くなってきました。
このような非常事態の時は、しっかりとした情報を入手することが大事です。以下よりハワイの新型コロナウイルスの情報は確認できます。

在ホノルル日本国総領事館
https://www.honolulu.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

ハワイ州観光局
https://www.allhawaii.jp/htjnews/4084/

在ホノルル日本国総領事館からのハワイの新型コロナウイルス状況を紹介します。

新型コロナウイルス(ハワイ州での市中感染)

●3月16日,イゲ知事とコードウェル市長はそれぞれ記者会見を行い,州外での感染が跡づけられない新型コロナウイルスの市中感染が確認されたことを発表しました。また,ハワイ州保健局は,州内における本日これまでの感染者総数は10人(うち本日発表は3人)としています。

1 州民には,人と人との間に適切な「社会的距離」を取ることを要請。
2 CDC(アメリカ疫病予防センター)の指針に従い,4月末まで市の施設での50人以上の行事を中止する(コンサートやスポーツ行事等),市の屋内施設の使用を中止(ハナウマベイの入場も中止)する。
3 民間セクターに対しても,ホテル内会場での行事など50人以上が集まる行事の中止を要請。
4 公共のバスサービスは,利用者の減少に伴い便数を減らすが,サービスは継続する。
5 不要不急の外出は控え,特に高齢者は自宅に留まること。

●在留邦人の皆様におかれては,引き続き感染予防に努めるとともに,新型コナウイルスの流行に備え,感染状況やウイルス流行に伴う今後の連邦・地域レベルの措置を把握するための情報源を予めご確認ください。

在ホノルル日本国総領事館より
https://www.honolulu.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

ハワイの新型コロナウイルスの情報

ハワイの新型コロナウイルスの情報はこちらから

アメリカでの医療費は高額になります、万が一の事も考え必ず海外旅行保険には入ってきた方がいいと思います。通常の海外旅行保険プラス、クレジットカードの無料付帯保険を持っておけば何かの時に役にたつと思います。

旅行用最強カードのEPOSカードの保険は三井住友海上火災保険が担当し、補償額もしっかりしてますので少しでも節約したい人にお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました