ハワイ、犯罪被害にご注意を! ~楽しいハワイ滞在のために~。

Police ハワイニュース

ハワイ、犯罪被害にご注意を! ~楽しいハワイ滞在のために~。

Police

ハワイにいらっしゃる日本人観光客向けに、在ホノルル日本国総領事館が犯罪被害への注意をアナウンスしています。

1.レンタカーは狙われている

ハワイ、車の強盗・車上荒らしが増えてます。1ヶ月で692件。注意することは?
ハワイ、車の強盗・車上荒らしが増えてます。1ヶ月で692件。注意することは? ハワイ、オアフ島の犯罪情報が確認できるサイト(CrimeMapping.com)によると、 2月22日から3月21日まで1ヶ月で、車への侵入や車上荒らしの事件が6...
「日立の樹」モアナルア・ガーデンで注意してほしいこと。
「日立の樹」モアナルア・ガーデンで注意してほしいこと。 ハワイに来てたら一度はやっぱり見たい「この木なんの木」の日立の樹 やっぱり日本人観光客が多いですねー。外国の人はなんでこんなに日本人に人気なのかとても不思議なようです。 大きなモンキー...

2.ホテルのオートロックを過信しない

ヒルトンハワイアンビレッジで宿泊者がいる客室から強盗事件発生
ヒルトンハワイアンビレッジで宿泊者がいる客室から強盗事件発生、 ヒルトンハワイアンヴィレッジのレインボータワーで宿泊者が寝ている間に、泥棒が侵入して物を盗むという事件が発生しました。今回被害にあったのは、カリフォルニアからバケーションでハワ...

3.ひったくりにご用心

ハワイ、ドンキホーテ近くでひったくり事件(動画あり)
ハワイ、ドンキホーテ近くでひったくり事件(動画あり) 日本人観光客もよく行くアラモアナ近くのドンキホーテ横でひったくりがありました。 動画では、車を歩行者の横に止めバックパックをひったくっている様子が映っています。事件は9:48PMに発生し...
ハワイ、アラモアナで深夜にひったくり(動画あり)
ハワイ、アラモアナで深夜にひったくり(動画あり) アラモアナホテルの横で女性がひったくりにあう動画です。2023/12/22、金曜日夜23:27ごろに発生しています。 Atkinson Driveからアラモアナホテルのすぐ横に入った場所で発...

4.寄付金詐欺にご注意を

ワイキキでの寄付金勧誘に注意。片言の日本語で話しかけてきます。
ワイキキでの寄付金勧誘に注意。片言の日本語で話しかけてきます。 コロナ前からワイキキで寄付金勧誘がありましたが、ゴールデンウィークで日本人観光客がハワイに戻りまたワイキキで寄付金勧誘がされているようなので注意してください。 (写真は以前の写...

5.荷物から目を離さない

ハワイでは、置き引きもよく起きます、買い物中のちょっとしたスキも気をつけて
ハワイでは、置き引きもよく起きます、買い物中のちょっとしたスキも気をつけて ハワイでの買い物中、置き引きにも注意して、ちょっとしたスキに被害に会う可能性もあります。 日本でも同じですが、海外旅行中は普段とは違った貴重品を鞄に入れていることも...
ワイキキ等でのひったくりの増加について。在ホノルル日本国総領事館より。
ワイキキ等でのひったくりの増加について。在ホノルル日本国総領事館より。 在ホノルル日本国総領事館より注意喚起のメールが届きましたので紹介します。「ワイキキ等でのひったくりの増加」の注意喚起がありました。 先日のワイキキでの日本人観光客が引っ...

最低でも上記5つの内容は注意したいですね。

内容の詳細は(在ホノルル日本国総領事館)のサイトをご確認ください。

日本は治安が良いのであまり気にしないかもしれませんが、ハワイは海外、アメリカです。しっかりと注意して楽しいハワイ滞在をしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました