ハワイ旅行の持ち物2019年版

ネズミ肺虫病(広東住血線虫症)の感染確認について。在ホノルル日本国総領事館より。

ねずみ 危ないハワイ情報
お勧めクレジットカード

ネズミ肺虫病(広東住血線虫症)の感染確認について。在ホノルル日本国総領事館より。

ねずみ
ハワイ州保健局が、ハワイ島で2名のネズミ肺虫病(広東住血線虫症)の感染確認をしたことを発表しました。州衛生局は、予防のため、カタツムリ・ナメクジ・ネズミを駆除すること、また果物や野菜(特に葉野菜)を食べる前には、よく水洗すること等を勧めています。

在ホノルル日本国総領事館よりメールが届いていますのでご紹介します。

在ホノルル日本国総領事館より

先般、ハワイ州保健局は、ハワイ島で2名のネズミ肺虫病(広東住血線虫症)の感染確認を発表しました。これにより、昨年のハワイ島での感染者数は7名(州全体では9名)となりました。また、今年に入り、ハワイ島にて新たに1名の感染が確認された由です。
州衛生局は、予防のため、カタツムリ・ナメクジ・ネズミを駆除すること、また果物や野菜(特に葉野菜)を食べる前には、よく水洗すること等を勧めています。
つきましては、関係機関をはじめ、TV・ラジオ・新聞等から最新情報の入手に努め、安全に十分注意を払ってください。

・ハワイ州保健局(広東住血線虫症について)
http://health.hawaii.gov/docd/disease_listing/rat-lungworm-angiostrongyliasis/
・スターアドバタイザー(日刊英字紙) http://www.staradvertiser.com/

広東住血線虫症とは

ハワイは安全と思われがちですが

ハワイは安全と思われがちですが、実は報道されないだけで結構危ない事件が起きているんです。ぜひ注意して楽しいハワイ旅行を!!

ハワイに行くなら必ず保険に入っておきましょう!!
ハワイが好きなら、旅行傷害保険付きで、ハワイの特典もいっぱいのハワイラブカードがお勧めです。
https://hawaii-ne.com/hawaii-love-card-hoken/

コメント

タイトルとURLをコピーしました